異国の街への週末旅、 それは私のエネルギー補給

週末海外トラベラー
小宮かとりーぬです。

 

この週末はソウルで過ごしています。
ソウル 明洞、
午後10時すぎというのに
通りは昼間と変わらない人出、
熱気です。

 

午後11時すぎ
ソウル駅前 ロッテマート
お土産を大量に購入する
各国からの旅人で
レジ前には大行列。

 

我が家も負けじと、
お菓子、食材、お茶などを
買い込みましたよー^o^

 

ソウルの街で過ごす
何気ない、他愛もない
こんな時間も
なんだか
とても楽しいんですよね。

 

この街にいて、
過ごしている時間自体を
ワタシって
すごく生き生きと
楽しんでいるなあー
この旅の時間が
本当に好きなんだわー

 

ふと、そんな風に、
少し客観的に
気づいてしまう瞬間があります。

 

ソウルや香港、
同じ街を
ワタシが何度も訪れてしまうのは、
街が持つ特有のエネルギーに
吸い寄せられているから
なのかもしれません。

 

どんなに旅立つ前や、
帰国した後が忙しくとも
旅が私を元気にしてくれるから
全然乗りきれてしまう。

 

私は旅先に、
エネルギーをもらいに
来ているんだと思います。
旅に出ると
ココロよりももっと深いところの
魂?が元気になる、
そんな感覚があります。

 

皆さんも、不思議と
元気になれる旅先って、
ありますか?

関連記事

8月のフライト 行ってきまーす♪

連続企画⁈笑 週末母娘トラベラー 3週目は…

プサンにて、聖地到着♡

今夜は最愛彼氏たちと 城ホールデート♡

2017年 新年初渡航で香港へ行ってきます!

尖沙咀側スターフェリー乗り場の香港政府観光局にて