ときめき☆香港  セクシーな大人空間 Bar Cafe Gray

先週末の私の香港超弾丸旅。
短い滞在ではありましたが、
香港在住の友人たち3人と合流し、
香港フライデーナイトを満喫しました。
広東料理のディナーと香港デザートのあと、
友人の在香港歴24年のYukikoさんが、

とても素敵な場所へ案内してくれました。

Yukikoさんは、その昔(失礼!^^)
香港島の「ミッドレベル」にお住まいだったとか。
 
「ミッドレベル」とは、
あの「ビクトリアピーク」を頂く
山の中腹あたり、 
高級アパートメントの立ち並ぶ地域として有名な

ヒルサイドエリア。

そんなスタイリッシュなエリアの
住人だったこともあり、
香港島側のオシャレエリアに
かなり詳しいわけです。

そんな彼女がこの日選んでくれたのは・・・
 
金鐘アドミラリティにある
最高級ホテル THE UPPER HOUSEの最上階にある
BAR CAFE GRAY
 
 
ハイレベルなお料理と、
景色の素晴らしさで人気の高い
レストラン「Cafe Gray Deluxe」に
併設したバー。
香港の中でも、最上級に美しい夜景に囲まれた店内では
まさに極上の時間を過ごすことができる
大人のためのラグジュアリー空間です。
私たちが訪れたのは金曜の夜
予約なしのウォークインだったので
最初は席がなく、スタンディングで飲み物を注文。
そもそも、高級ホテルのバーが
スタンディングでも入店させてくれるという
おおらかなルールに
私はちょっとびっくりしました。
ほどなく、4人のテーブル席が空き、
ゆったりと夜景を楽しみながら
大人女子トークに花を咲かせ、

優雅なひと時を過ごすことができましたよ。

 

 

私はこの日、割とカジュアルなスタイルで
でかけてしまいましたが、

ちょっとドレスアップしたディナーのあとに
お酒を楽しみに 訪れるのにもぴったり。
香港ならではの、スタイリッシュな夜を楽しめる
大人の空間ですね。

予約も可能なようですから
ホテルのコンシェルジュに頼んで、
窓際席に予約を入れてみても良いかも?

 

ローカル香港の熱気にあふれた
広東料理ディナーと
香港デザート屋さんから、一転、
天空のおしゃれな大人たちの
ラグジュアリーなバーへスキップできる
香港のギャップの魅力♡

大人女子だからこその、非日常香港の楽しみ方を
教えていただきました。
これは、ちょっとクセになりそうですね~

そうそう、忘れてはならないのは化粧室。
化粧室からの夜景がまた、と~っても素敵なのです。

こちらに訪問の機会があったら、
忘れずに、必ずお手洗いには行ってくださいね~

あまりに素敵なので、
化粧室でも写真を撮りまくった 私なのでした。(笑)

関連記事

とげとげエスプレッソ@梨泰院

香港☆インターコンチネンタル香港 ロビーラウンジの朝

Just checked in!

新年ソウルはお肉から!江南麺屋(カンナムミョノク)でカルビチム

美味しいプサン☆テジクッパ最高!豚骨スープの香り漂う街の絶品名物

2017最終渡航、第1フライトはMM