ときめき香港☆ 緑の中のレストラン「AMO」で心落ち着くランチタイム

先月8月の香港滞在.
4月以来の再会となる
源波淳子さんとランチへ。
 
源波さんは香港を拠点に、
アートの分野で、
日本、アジア、世界をつなぐ
コンサルティング活動を
なさっています。
 
 
ランチには、
一緒に渡航していた
来年社会人になるひよっこ娘も同伴。
グローバルに活躍なさっている
素敵な女性のオーラに触れて、
少しは刺激をいただけたかしら?^_^
************
 
金鐘 アジアソサエティにある
レストラン「AMO」
 
このAMOのあるアジアソサエティは、
私達が宿泊していた
JWマリオットからは
まさに目と鼻の先・・・だったのですが、
なんとgoogle map に惑わされ、
パシフィックプレイス内で
迷子になって、遅刻するという大失態!
(源波さん、ごめんなさい~><)
 
こちらは、
英国領事館などが並ぶ閑静なエリア、
金鐘、パシフィックプレイスの
すぐ山側にあります。
 
コンラッドや、
アイランドシャングリラから
山側に出ると、実はすぐなんですね。
ということは、後でわかりました(苦笑)
 
アジアソサエティは、
元 英国軍の弾薬庫を改装して
作られた文化施設だそうで、
香港やアジアの
アート作品のショップや、
様々なイベントも
開催されているようです。
 
 
緑に囲まれた
パティオのような場所に作られたAMO
地中海料理とアジア料理の
お店とのことですが、
この日のランチは、
イタリアンな
セットメニューをいただきました。
ガラス張りの店内から
屋外の緑を楽しみながら、
しばし、ゆったりと
ランチタイムを満喫できました。
 
素敵なインテリアの店内。
夜も雰囲気があって、
ディナータイム、バータイムも
楽しめそうですね。
 
慌ただしい香港の町から、
ほんの少し山側に入ると
こんなに静かな
オアシスのような空間があるのですね。
 
素敵な場所を教えていただき、
源波さん、ありがとうございました。

関連記事

The Spirit of Hong Kong 仁川出発準備中

ときめき香港☆超弾丸旅2日目です

香港で出会う 素晴らしきニッポン

マリオットプラチナ修行 ゴールの街にチェックイン

今年2度目の香港 10日ぶりの帰郷です^^

尖沙咀側スターフェリー乗り場の香港政府観光局にて