ときめき香港☆湾仔の麺が美味しい大人気タイ料理店 SAMSEN泰麺

こんにちは!
週末海外トラベラー
小宮かとりーぬです。

友人に教えてもらって、
以前から、ずーっと気になっていた
タイ料理のお店に
ようやく今回、訪問がかないました。

香港は飲茶や広東料理、海鮮など、
中国系のお料理も、もちろん美味しいのですが、

アジアの他の地域のお料理や、西洋料理なども
美味しいお店が色々とあり、
中華だけじゃない、選択肢の幅広さも
楽しみのひとつなんです。

「香港=中華料理」とイメージされる
日本の方も多いのですが、
中国のお料理自体もさまざまですし、
実際は、中国系以外にもいろいろあります。

日本だって、
寿司・天ぷら・ラーメンだけじゃないのと同じですね。

特に、タイ、ベトナム、フレンチは、
私も個人的に好きなお店があり、
時々訪れています。

〇香港島 湾仔 ワンチャイ
大人気 行列のできるのタイ料理店

湾仔の山側

クイーンズロードをほんの少し山側に上がったところの
カジュアルダイニング、カフェという雰囲気のお店。

シェフは、上環にあるCHACHAWANという
美味しいタイ料理店に元々いらした方だとか。

CHACHAWANは、私も家族も大好きなお店で、
何度か通っています。

そこで活躍された方がオープンされたお店であれば・・・
自ずと期待に胸膨らみますー

実は前回1月に渡航した時、家族でディナータイムに
訪問しようとしたんですが・・・

このSAMSENは予約不可(泣)

さらに、厳しいことに、
全員そろってないと入店不可(強気?)

夕食のピークをはずしたつもりで
夜9時ごろに訪れたところ・・・

ウェイティングリストは、20組近く…
待ち時間が読めないほどの
人気ぶりに・・・玉砕 (とほほ…)

という、前回の反省にたち、
今回はランチの開店時間に
この店を教えてくれた友人とともに、
入店をめざしました。

〇ランチ開店12時、15分前に無事到着!

12時の開店15分前にお店に着くと、
さすがに、トップバッター!

といっても、開店時間にはすでに
数組が並んでいる状態。

ようやく、苦節3ヶ月?の思いを遂げ
友人のオススメ、牛肉スープ麺と
パッタイをいただきました♡

牛肉麺は、お肉がとろける柔らかさ、
スープの色は濃いですが、
お味はまろやかでコクがありながらも
後味のさっぱりした、上品なお味です。

そして、パッタイも期待どおり
お野菜各種と、
青パパイヤのシャキシャキ感とともに、
とっても美味しくいただきました。

ランチタイムはセットとして、
ドリンクが一つ選べます。

友人も私もタイ式ミルクティーを。
甘く冷たく、
香港式ミルクティー奶茶とは
ひと味違った美味しさです。
お店は開店後、あっという間に満席。

デザートに、
タイ式かき氷をいただき、
少しおしゃべりしていたら、

フィニッシュ? と店員さんが
お皿を下げにこられました。
そろそろ席を立ってよね〜と
上手に促されてしまいましたね。 笑

ごちそうさまでした。
またお昼か夜か、
開店時をねらって、再訪します。

★Samsen 泰麵
URL: https://s.openrice.com/QrKS0RQO700
Add.: G/F, 68 Stone Nullah Lane, Wan Chai
灣仔石水渠街68號地下

 

関連記事

2018年初ソウル 明洞のスタバも戌年でした

ソウル 西江大学でプチ語学留学体験

Just checked in!

香港☆至福の上海蟹ディナー@梓桐堂GITONE

ソウル駅前のホテル Four Points By Sheraton

1月の香港  注目のデザインホテル ペンタホテルに深夜のチェックイン