今週2度目の東京 プレゼンウィーク1週目  明日は東京興行です^^

週末海外トラベラー☆
旅するサラリーママン 
小宮かとりーぬです。
 

今週は公私ともに、
旅ウィーク♪
いっぱい飛んじゃいそうです(笑)

 
 
築地で至福ランチをいただいたのは
確か一昨日?
昨夜の夕刻便で、再び東京に戻ってきました。

 
夫の東京単身赴任が終わって
東京に家がなくなってしまったので(悲)

 
宿泊出張時には、
東京オフィスに近い
東銀座界隈に泊まることが多いです。
 

 
今日はいつもの宿がとれなかったので、
初めて、銀座7丁目にある、このホテル(ホテルユニゾ銀座七丁目)を予約。


 
予約サイトのKALIGOで
JAL900マイルが貯まることと、
評判をチェックして選んだのですが   

   
 
実は、ミシュランガイドにも
掲載されているらしく
快適なホテルです。 
今後の利用候補に加わりました^^

****************

今週、来週とは、
この時期恒例の
社内での報告会ウィーク。

 
本日大阪で、第1回プレゼンを
無事終えましたので
気分がずいぶんと楽になりました~。

 
明日は第2回の東京興行をおこない、
社内は終了。

 
来週はとある、社外の会合にでかけて
もう一つ 講演を予定しています。

 
プレゼンテーションで
どんな切り口で話をするか、
毎度ながら、生みの苦しみでもあり

 
でも意外と嫌いじゃないみたいで、
楽しくもあり。
 

 
聞き手の方に、
喜んでいただけるお話って
何かな?

 
相手に伝わる、伝え方、
どうしようかな?

 
毎回、ここが苦しむところなんですが、
これを真剣に練っていくこと、

 
さぼらず、練る!

これをやる、やらないが、
ほぼ結果に影響してきますね。
・・・経験上、幾多の反省経験あり^^:

 
今回も、大よそ流れはできていますが、
週末にかけて、もうひとひねり、
原稿を完成させるつもりです。

 
いつもは、要点をまとめるだけで
原稿までは作らないことが多いのですが
今回は同時通訳さんが入る会合らしく
さらに、会報にも講演内容を掲載するとか。
(おそろしや・・・)

緊張で頭真っ白~
話がとんだ~!

 
なんてことをできるだけ避けるべく、
原稿、ちゃんと用意しなくっちゃ。

さて、遊びも仕事も
全力投球ちっくな今週と来週、
頑張って駆け抜けます!

 
なんたって、
週末はお楽しみが待ってますので~♡

関連記事

香港デザインの発信基地 PMQが来日!今週8日(金)から渋谷ヒカリエにて

今年も週末海外トラベラー

サリーのハンディ扇風機

異国の街への週末旅、 それは私のエネルギー補給

母娘旅3週目  サクララウンジ@羽田

マンダリンオリエンタル東京で秘密の女子会♡