今週は東京2往復 ☆ サラリーママンの なんちゃってノマドライフ

週末海外トラベラー☆旅するサラリーママン
小宮かとりーぬです。

先週末は「週末海外トラベラー」らしく(?)
香港にでかけておりましたが、
今週は「海外」はお休み(笑)

 

火曜日から日曜日まで、
東京・大阪を2往復いたしまして
「旅するサラリーママン」な1週間でございました。

 

とはいえ、ワタクシ、
伊丹空港から
20分ほどのところに住んでおり
こういった場合、
大変移動がらくちんなのでございます。

 

もしも、東京勤務になっても
飛行機通勤できちゃうわ~、
なんてマジで思ってます。
ま、会社がそんな経費のムダは
許さないでしょうけどね。^^

 

今週をふりかえると、
火曜~水曜は1泊2日で、
出張 そして、一部プライベート活動(イヒヒ♪)

 

いったん水曜日に大阪に戻り、

木曜午後からは、半年休をとって
再びプライベートで
CWCレアルマドリード戦観戦のため
家族そろって東京へ

 

先ほど、私は大阪の自宅に戻りました・・・。

 

こんな一週間、
「いったい仕事いつしてんねん!」と
突っ込みをいただきそうな
働きぶりですが、

 

これが意外とね、
会社モバイルPCと
個人PCの2台もちで
あとは携帯があるので、
私の現在の立場的には、
結構仕事ができちゃうのですね。

 

会社のPCが古いタイプのノートで
かな~り重量があるのは
正直ツライですが、
自由との引き換えですから、
ぐっとガマンガマン(^^:)

 

さらに、ありがたいことに、
弊社の東京オフィスは
都内の大変足場の良いところに
ございまして、
モバイルPCでは入れない
社内システムにアクセスしたい場合は
立ち寄ることも簡単。

 

 

東京であれば、
なんちゃってノマドな
サラリーママン仕事が
比較的可能な環境にあるのです。

 

はい、会社員としては、
かなり恵まれているなあと、
会社にも感謝。

 

ありがたや~ありがたや~
とはいえ・・・、
明日は月曜日。
月曜だけは、
必ず朝から本社にいなければならない
怒涛の会議デー

 

年末に向けて、
経営レベルへのプレゼンの準備もあり、
明日からは
しっかり本社につめて、
サラリーママンモード
フルスロットルに切り替えて頑張ります!

 

今回の東京では、
公私ともに、様々な出会い、
そして、再会がありました。

 

香港迷フレンズとの再会と
その友人の12月に生まれたばかりの初孫ちゃん、

 

同業他社の方で以前からお目にかかりたかった
とある分野のエキスパートの方、

ネットで繋がっていた方との
リアルでの新たな出会い、そして再会などなど。
予定されていた出会いもあれば、
偶然の出会いもあり、とても濃密な一週間でした。

 

新しい年に向かい、
様々な才能を持つ方との、
とても多くの出会いに
恵まれていることを
実感する、2016年の年末です。

 

2016年の12月は、後で振り返った時に
私にとって、大きなターニングポイントになっているかも?
そんな予感がしています。

 

週末の東京はお天気に恵まれました。
東京のクリスマスデコレーションも美しく
あちこちで目を楽しませてくれました。

 

 

さらにさらに、今更ネタで恐縮ですが、
新橋駅で、
久々にアクセスしたポケモンGOで、
サンタピカチューをGET!
個人的には大変嬉しかったりしております。(笑)

 

そんなこんなで
明日への活力をいただいた東京での一週間でした!
みなさまもどうぞ、お元気で年末をおすごしください。

関連記事

仁川なう 久々の修行尼ですw

ときめき香港☆3ヶ月ぶりのキャセイです♡

8月のフライト 行ってきまーす♪

羽田到着 美しい朝ですね! BAゴールド達成まで、あと1フライト

新年は極上の和食から♡大阪・玉造 の名居酒屋で半世紀お誕生会

第一の目的地