烏丸界隈のオステリアで 京都醸造クラフトビール初体験

ジュエリー展のあとは、
食べログで見つけた
当日予約可能だったお店
烏丸御池から少し東にある
オステリア「バスティーユ・キチネッテ」

カジュアルでリラックスできる店内、
フレンドリーな店員さんがあれこれ
お世話してくださって、
美味しく楽しく過ごせました。

 

たまたま見つけたこのお店、
実は会社の後輩のお友達のお店だったと
行った後に判明。

 

先に知っとけば良かったかも〜^^
それはさておき…
クラフトビールが昨今流行りですが、
こちらでは、
今話題の・・・(知りませんでした^^:)
「京都醸造」のビールが飲めます。

 

この日あったのは2種類。
「夏のきまぐれ」というペールエールと
「黒潮の如く」というスタウト。

 

私たちは「夏のきまぐれ」を試してみました。
すっきりしたアタックの後、
ハーブや柑橘などのさまざまな香りと
しっかりした苦みがあり
飲めば飲むほどクセになる感じ(^o^)
面白い!

 

「京都醸造」というので
てっきり日本人が作っているかと思いきや、
ウェールズ、カナダ、アメリカ出身の
男性3人組が、
ベルギーの酵母と、
アメリカのホップを主に使って
京都市内で作っているクラフトビールなのだとか。

 

味わいも、作り手も、
なかなか興味深いです。
今後は私も、
いろいろクラフトビール試してみようかしら?

 

御池と三条の間、
柳番場通り沿いにあるこちらのお店。

 

久々にこの界隈を訪れましたが、
とってもオシャレなお店が
以前にもまして増えていて、
ちょっと京都に住みたくなってしまいました~(笑)

 

バスティーユ・キチネッテ

京都醸造

 

 

 

 

 

関連記事

京都でパリのハイジュエリーを堪能  ヴァンクリーフ&アーペル展

サラリーママン日記☆ 講演無事終了でホッ^^ チャンスは感謝して 全力で乗り切る...

ソウルにて・・・☆今週も旅に出ています

夕闇迫るエッフェル塔を撮影散歩

ときめき☆香港 今年も月餅の季節が始まっています

ママ友と幸せ新年ディナー