トランジット香港 スターフェリーで今年最後のクルーズを

12月29日は夕刻に香港着。
深夜のドバイ行き乗り換え便までのトランジット時間を生かして、
少しだけ、香港の街に年末のご挨拶に出ました。

 

AELでセントラルに出て、スターフェリーでチムへ。
ちょうど時間帯はシンフォニーオブライツの最中、午後8時すぎ。

船上なので音楽は聞こえませんでしたが、
参加しているビル群のサーチライトを楽しみながらハーバーを渡りました。

 

ラッキーなことに、船体は20周年記念のレインボーバージョン
夜の写真なので色がわかりにくいですが、
これに乗れると良いことがあるとの噂があるとか?(≧∀≦)

 

ハーバーシティ、ヘリテージ、ペニンシュラもクリスマスムード真っ盛り。
週末金曜日で人出も多くとても賑わっていました。

 

 

 

この一年も私に幸せなパワーをくれた香港の街。
大好きなこの景色に感謝を込めて挨拶!
2017年の締めくくりに家族で訪れることができて本当に幸せものです。

復路も再び、新年への思いを込めて、本当の今年最終クルーズ。
美しい夜景を見ながらスターフェリーでセントラルへ戻りました。

関連記事

新年快樂! ドバイから明けましておめでとうございます

香港到着! 気温は25度、市内へバスで移動中です

2018年初ソウル 明洞のスタバも戌年でした

早晨 Good morning 香港♡

ときめき香港☆ 緑の中のレストラン「AMO」で心落ち着くランチタイム

香港☆インターコンチネンタル香港 ロビーラウンジの朝