香港 遊び心溢れるデザインホテル ペンタホテルの館内

先週の香港滞在で一泊したMTRダイヤモンドヒル駅近くのペンタホテル

客室の内装がスタイリッシュで素敵でしたが、館内のパブリックゾーンもレトロ香港を意識した内装や、表示板のデザインが ひと工夫あり、楽しかったです。

遊びゴコロ、だけでなく、ビリヤードやゲームなど自由に楽しめるホントの「遊び」も提供されています。

700弱の客室のうち客室の種類は3つだそうで、44平米のスイートが5室。あとは、22平米のスタンダードと、同じ広さのデラックスにあたるペンタクラス。

私が宿泊したのはペンタクラス。スタンダードとの違いはアメニティだそうです。タオルがDieselお洒落なケース入りのアメニティセットはペンタクラス以上に設置されているとのこと。

山側に面した私の部屋からは、ダイヤモンドヒル駅のあるショッピングモールや、唐代の釘を使わない木造建築物を模して作られたという仏教尼僧院の志蓮淨苑が見えました。

反対側の部屋、高層階からは向かいの工業ビルの合間からビクトリアハーバーが見えます。

 

フレンドリーでカジュアルなおもてなしを意識されているとのことで、スタッフは制服として全員ジーンズ着用なんだそうですよ。

 

ロビー階のダイニングのほか、G階にはピザ窯のあるカフェも。ピザはテイクアウト可能だそうです。

24時間ジムの表示板がお茶目^^

 

 

関連記事

ときめき香港☆マリオットプラチナ達成記念 初のW香港

中秋の香港お土産

今年も週末海外トラベラー

香港空港 スターアライアンス派ならココで!シンガポール航空シルバークリスラウンジ...

ときめき香港☆魅惑のスープ 老火湯を飲める8つのお店

ときめき香港☆超弾丸旅2日目です