マンダリンオリエンタル東京で秘密の女子会♡

週末海外トラベラー☆
旅するサラリーママン
小宮かとりーぬです。

◯スカイツリーを望む
ラグジュアリーな飲茶ランチ
先日・・・
あるご縁で知り合った
女性起業家の方をお誘いして、
マンダリンオリエンタル東京の
広東レストラン「 センス」 へ
37階、東京スカイツリーが
真正面にみえる
眺望の良い レストランです。

以前から、機会があれば
訪れてみたかったお店♪
そして、お会いしてみたかった
麗しの女性起業家の方♡
絶好 のチャンス到来に
迷わず予約を入れました!

素敵な女性と
素敵なお店に、
ひと粒で二度美味しい (イヒヒ)
いつも、ちゃっかりなワタクシ 笑

オリエンタルモダンなインテリア
空間もゆったりと取られ
ラグジュアリーなスペース。

ひととき、ゆっくり
日常を離れて、
お食事を楽しめる雰囲気です。
私たちはスカイツリーを望む
窓側の二人席へ
香港式點心のランチコースを頂きながら
いろいろと、お話を伺いましたよ〜♪

 

◯お目にかかった方は…

ご主人と小学生のお嬢さまの
3人家族で都内にお住まい
2年ほど前に、30代後半で
外資系コンサル企業を辞めて独立起業
人材育成事業のご経験も生かし
現在のコンサルティング関係の
ビジネスを展開。

事業を軌道に乗せていらっしゃいます
まさに
女性向け雑誌に登場してくるような
素敵プロフィール❣️
お写真で拝見したイメージどおり
実際も華奢で可愛らしくて
綺麗な目が印象的!

可愛くて仕事ができる起業家ママ♡
なんてカッコイイーのぉ〜!
(ついついミーハー心が・・・^^:)
そしてそして、
さすがは、コンサルのプロ。
ざっくばらんでお話しやすい!

頭の回転はもちろん、
スーパーにお速く・・・
私の聞きたいことを
瞬時にキャッチ

要点をつかみ
言葉になさる
女性の生きがいや
幸せの実現をテーマに
情報発信されてますが

シャープな目線で
軽やかに小気味好く
ポイントに切り込む!
読んでいて
思わずうなづいてしまう

魅力的な語り口
これって、
分析力、情報整理力、
言語化能力が卓越した方のなせる技ですね。

〇ワーキング女子の幸せ実現 3つの要素

ご自身のことも
色々と語ってくださいました。

いくつかのキャリアを経て起業されたのは
好きな仕事をして
生きていくことの選択であったこと。

ひとりの女性として、
自分自身の人生を充実し
自由に楽しむため
経済的には自立しておきたい

パートナー(夫)との良好な関係
家庭生活の安定が
精神面のささえ、幸福感に
大きくつながる・・・

同じく仕事と家庭を持つ
ワーキング女子仲間としては、
共感ポイントがいっぱいでしたよー
私が共感した、幸せの素3つ

<自己実現>

ありたい自分であるための仕事や趣味

<女性自身の経済力>

自分の自由になるお金って大切!

<パートナーとの良好な関係>

ラブラブでいるためには
色々努力も必要ですね!(笑)

私からすれば、
完璧に見える彼女も
いろいろな悩み苦しみにぶつかり
それを乗り越えて、

現在の成功を手になさっていることも
伺えました。

〇成功する人ってココが違うのね!

お話して感じたのは・・・
やっぱり起業して成功されている方って
学び、成長する努力がすごい。

だからこそ
発する言葉に説得力が出てくるんでしょうね。

学びによるインプットと
アウトプットのサイクルを
しっかりと回し、
ビジネスにつなげていらっしゃる
コレですね!

学ぶことは割と好きだけど、
学びっぱなしで、出口のない私との
大きな違い(笑)

いやいや、ホントに勉強になりました!

〇そして、さらなるサプライズが判明!

「ついついノンビリ、
ダラダラしちゃうことも多くって」と
謙遜なさっていた彼女ですが・・・

なんと、ご主人のご両親のお勧めもあり
アノ、小池百合子東京都知事の
政経塾に入塾されていたらしく・・・

さらに、先日、
都議選候補者を募集する講座と
政策提言に関わるメンバー募集の
二つの選抜試験を受けてみたところ、

どちらも見事、合格されたのだとか!
軽やかなカミングアウトに、
またまたびっくりですw

初めての政治の世界への参画に対しては
日々意識が高まっていらっしゃるようで、
より多くの女性が輝く社会の実現に
貢献できるよう活動していきたいと
発信されていました
頼もしい!

ぜひぜひ、ガンバっていただきたいです。
心から応援してます!

これからのご活躍に、
ますます目が離せない、
素敵な女性とのご縁に、感謝♡

関連記事

香港デザインの発信基地 PMQが来日!今週8日(金)から渋谷ヒカリエにて

京都でパリのハイジュエリーを堪能  ヴァンクリーフ&アーペル展

珠玉の広東レストランで 社内ソムリエ大集合

神戸三宮 お食事の美味しいワインバー Le Bar à Vin Quinq

羽田到着 美しい朝ですね! BAゴールド達成まで、あと1フライト

アマン東京で朝食を♪ 中学時代の親友たちと 20年ぶりの同窓会