ザ 一人っ子同盟! 気分はサクラ色♡

こんにちは。
旅するサラリーママン☆
小宮かとりーぬです。
今週は、
母が少し体調を崩し
急遽入院しましてー
あ、もう、落ち着いてますし、
退院の目処もたっているので
大丈夫なんですけどね。(^^)
何かと手続きやら
お医者様との面談やらあり
今朝も半休をとり、
一つ用をすませ、
伊丹空港から飛び立って
先ほど東京に到着しました。

今日は、
外せないアポが済み次第、
夕方便で大阪に戻ります
自宅から、
役所も病院も
駅も空港も近いので、
こういう時、
何かと便利で助かります^o^
こんなわけで、
年度末の多忙な時期なんですが、
ちょこちょこと仕事を抜けたり
休みを取って
対応させてもらってます〜
そして、先ほど
上司からメールが…
———-
お母さんの調子いかがですか?
ウチの両親も
認知が進んできててね。
さらに親父は◯◯◯(病名)
お袋も病気いろいろ 笑
ま、親の面倒は順番だから
踏ん張っていきましょう!
◯(同僚)も、△(別の上司) も
みんな一人っ子
「一人っ子同盟」で
なんでも相談しあって
いきましよう。
———

有り難くて涙が出ます
日頃は仕事には
人一倍厳しい人ですが
困った時には、とてもあったかい
何故か私は
仕事でタッグを組んでる仲間に
一人っ子が多いのです
何でかな?笑
私以外は、みな男性ですが
お互い段々年をとって
介護の悩みは共通
つくづく、
周囲に恵まれて
仕事を続けられている幸運に
心から感謝、です。

実は、今日は
夫も何も頼んで無いのに
有休を取ってくれてました。
私がどうしても外せない
東京出張があるから
何かあれば自分が動けるようにと。
ついでに
空港まで送ってくれました♪(^。^)
周りに支えられている
有り難さが、身に沁みます♡

関連記事

命ある感謝を新たに 8年目を無事迎えました♪

異国の街への週末旅、 それは私のエネルギー補給

サラリーママン日記☆ 講演無事終了でホッ^^ チャンスは感謝して 全力で乗り切る...

サリーのハンディ扇風機

ママ友と幸せ新年ディナー

マンダリンオリエンタル東京で秘密の女子会♡