ときめき香港☆大人女子の 香港ハッピー遠足 <後編>

~ときめき☆あどりっぷ@香港
週末海外トラベラー☆
小宮かとりーぬです。

先週の香港渡航では、
九龍半島東側の「布袋澳」という
海辺の漁村にショートトリップ、
美味しい海鮮料理を堪能してまいりました!

**************

海辺に面した、
香港最古の天后廟への参拝を終えた
私たち 女子7人組は、
降りてきた山道をのぼり、
天后廟とは、
反対側の入江にある
漁村に向かいます。

素晴らしい入江の景色を眺めながら、
海辺の小さな村に降りて行くと、
村の入り口に海鮮レストランの看板が。

海に面した、
この漁村唯一の海鮮レストラン
「発記海鮮酒家」
友人の情報によると、
私たちの訪れた日の前日、
4月4日は「清明節」という
香港の祝日

いわゆるお彼岸だったそうで、
親族そろってお墓参りのあと
会食する人たちで、
このレストランは
大変な賑わいだったとか。

翌日のこの日は、
祭りも終わって一段落、
客足も落ち着いて、
お店の人に、ゆっくり丁寧に
対応してもらえるのではないか
とのことでした。

私たちが訪れた時間は、
開店早々ということもり、
店内は、私たちと、もう一組だけ。

海鮮レストランに出かけるなら、
人数は多いほうが良いですね。

色々と食べられるので〜
今回は7名でしたので、
様々な種類を楽しめます。

一人一品ずつ食べたいものを
リクエスト
手順としては、
店内の生簀から海鮮を選び
具体的な料理方法をオーダー・・・

なんですが、
今回の女子遠足メンバーには
ルシャスデリシャスの櫻井先生が(^o^)

櫻井先生が広東語でばっちり
お店の人にオーダー
してくださいました♡

先生とご一緒すると、
同じレストランでも、
格段にお味が違うことが
あるんですよね。

やはりプロが注文すると
お店の人の緊張感も違うのかも 笑

えび、イカ、ガルーバ、
ホタテなどなど、
青島ビールとともに♪

新鮮で身がぷりぷり!
どの品もとーっても美味
香港在住組も、また
香港を何度もリピートしている
友人も大絶賛!

今までいただいた海鮮の中でも
トップレベルの美味しさでした~

香港でいただく海鮮料理、
やはり最高ですね!

お会計はひとり260HKD
約4000円

帰りはとっぷり日も暮れ、
レストランのネオンが、
ちょっと「攻殻機動隊」の世界っぽくて
素敵でした。

関連記事

ときめき☆香港 今年も月餅の季節が始まっています

今年2度目の香港 10日ぶりの帰郷です^^

香港エアポートエクスプレス、事前購入の乗車チケットがQRコードに

ときめき☆香港 アンバサダー特典で泊まるインターコンチネンタル香港

魅惑の白いうねり♡超美味 ソウル 百味堂の オーガニックソフトクリーム

新年快樂! ドバイから明けましておめでとうございます