ときめき香港☆深夜の佐敦ジョーダン界隈で 四川風串焼きと甜品

週ナカも、
海外弾丸トラベラー
小宮かとりーぬです。

 

佐敦(ジョーダン)のホテルで
東京から到着していた
友人と合流。

 

香港到着と再会の興奮
冷めやらぬ 私たちは、
早速深夜の佐敦の街へ。

 

一番に訪れたのは
大好きな甜品デザート屋さん
佳佳甜品。

 

しかーし、
なんと今日はお休み(ToT)

 

気をとりなおし…
以前から気になっていた
すぐ近くの
四川風串焼きのお店へ。

 

まずは、
ヒューガルデンで乾杯!

串焼きは辛さの加減が選べ
もっともマイルドな小辣を注文。

 

炭火焼きのよい香りと、
日本人の舌に
ほどよくスパイシーな串焼きは
いずれもとっても美味。

 

店員さんもフレンドリーで、
人気の理由がわかりました。

 

再訪リストにオンです(^o^)
続いてはデザートタイム♡
「佳佳」がお休みなので、
近辺で賑わっていた「明記」へ。

 

生姜の糖水と、
パパイヤと白キクラゲの糖水を
注文しましたが、
どちらも美味しくいただきました。

 

特に生姜糖水の湯丸、
黒ごま餡入りの白玉餅は
見た目は「佳佳甜品」のものに比べると
形が少しいびつなんですが、
食べるととても柔らかくて
ふんわり美味しい。

 

よい意味で予想を裏切られた
意外で美味しい甜品やさんでした。

 

いきなりから
佐敦界隈で、新規開拓
大満足のスタートでした。
初日からとばし過ぎ⁈(゚∀゚)

 

蜀一焼串焼專門店

明記甜品

関連記事

ときめき☆香港 今年も月餅の季節が始まっています

世界一の高層ビル、バージュ カリファが高すぎて写真に収まらない件

ときめき☆香港  セクシーな大人空間 Bar Cafe Gray

ときめき香港☆香港 今年初渡航から帰国しました

念願のアピーチカフェ@カカオショップ プサン店へ

ときめき☆香港 久々の旺角モンコクで新発見!