ソウル 弘大ホンデで再会デート

週末海外トラベラー☆
旅するサラリーママン
小宮かとりーぬです。

 

今回は娘と二人の夏休み旅で
韓国 仁川空港発の
ブリティッシュエアウェイズを利用。

 

そのトランジットでソウルに
往路、復路の二回滞在しました。

 

先週日曜、ソウル第一夜は、
韓国語のスカイプレッスンで
いつもお世話になっている
ソウル在住の岡田先生と
学生の街として
有名な弘大でデート♡

 

先月の西江大学プチ留学の時に
お世話になって以来、
ひと月ぶりの再会です。

いつもソウルから、
日本、世界?各地の生徒達に
楽しい遠隔レッスンを
してくださっている
人気の先生なんです。

 

まずは
先月訪問して美味しかった
済州島
オギョプサル 五枚肉のお店へ。

 

 

魚ベースのタレをつけていただく
独自のスタイルが美味しくて、
ついついお肉を
食べ過ぎてしまいそうです。

 

今回は冷麺の無料サービスまで
あってラッキー♪

 

気の良いご主人?が
焼き加減、食べごろまで
しっかりお世話してくださり
サービスも満点でした。o(^-^)o

 

その後は
駅を挟んで反対側のヨンナムドン
というエリアへ。

 

初めて訪れましたが、
住宅街におしゃれなお店が点在し、
注目のエリアだそうですね。

 

日曜の夜というのにどこのお店も、
若者たちでいっぱい。

 

先生が見つけてくれていた
パンケーキが
美味しいというカフェは
残念ながら女性客で満席。

 

素敵なレストランなどが
並ぶ住宅街を進むと
雰囲気の良いカフェを発見。

 

ちょうど空席があり、
入ることができました。^ ^

こうして、旅先で
そこで暮らす方と出会い
時間を共にしていただけるのは
本当に有難いです。
旅の楽しみが深まります。

 

ヨンナムドンは、
素敵なお店が一杯あったので、
また改めてゆっくり
探索してみたいと思います。

 

岡田先生、
ありがとうございました♪

関連記事

8月のフライト 行ってきまーす♪

後輩くんに感謝!素直に努力できる人は いくつになっても成長する

週末香港☆ローカルマーケットの極上海鮮ディナー

異国の街への週末旅、 それは私のエネルギー補給

ときめき香港☆注目のお店アドレス VISA会員誌5月号より

ときめき香港☆3ヶ月ぶりのキャセイです♡