今日もピカピカの青空! KTXでソウルからプサンへ

今日は列車の旅。
プサンまで3時間、
久々のKTXです。

 

以前乗ったのは、まだ、
大長今(チャングムの誓い)が
ブレイクしていた頃だから、
もう10年以上前になりますね

 

 

月日の流れは早い〜笑
新幹線みたいなものだからと、
事前予約をサボって、
こちらに着いてから
昨日 駅の窓口で購入しようとすると

   

 

さすがに土曜の午前中の列車
希望の11時発は残席2席(一般席)
滑り込みセーフ!でしたが、

娘との横並びでは取れず、
通路側に縦並び(≧∀≦)

 

皆さま、KTXのご利用は
計画的に、
ネットでの事前予約を
お勧めします ^^;

 

 

車内のスーツケース置き場が
限られていて
先着順とのことなので、
早めの10時15分には
ソウル駅でスタンバイ。

 

とはいえ、広〜いソウル駅
出発列車も番線も多く、
結局、出発ホームの案内は、
30分前の10時半を
過ぎてからでした。

 

早めのスタンバイの甲斐あり、
ほぼ一番乗りでの乗車
バッチリ、

置き場確保できました。
さて、せっかくの列車の旅、
車窓の景色を楽しみたいものの
睡眠時間になりそうかな?

あ、韓国の列車
始発のソウル駅でも
時間になると

 

静かに発車しちゃいますから、
自己責任で時間管理されてくださいねー。

関連記事

珠玉の広東レストランで 社内ソムリエ大集合

ドバイも絶賛クリスマス!初日は7つ星ホテルを少々見学

黄大仙に初詣で

GWですね!西宮界隈の苦楽園のほうじ茶スイーツ専門店へ

ときめき香港☆大人女子の 香港ハッピー遠足 <後編>

ときめき☆香港 今年も月餅の季節が始まっています