香港空港 スターアライアンス派ならココで!シンガポール航空シルバークリスラウンジはメニュー充実で楽し~♪

先週末の弾丸香港。

「ANA=スターアライアンスでの渡航のためワンワールドのキャセイのラウンジには入れない~」と、ある旅のFBコミュニティで嘆いてみたら

「シンガポール航空のシルバークリスラウンジがなかなか良いですよ」と 管理人の方が教えてくださいました。そこで、さっそく娘同伴で訪問してきました。

 

さて、こちらのラウンジ、調べてみると海外の航空系ブロガーさんも、
香港空港のスターアライアンスラウンジならここがベストとお勧めされています。

 

例えば↓
https://travelcodex.com/lounge-review-singapore-airlines-s…/

キャセイのラウンジに比べるとこじんまりしていて、窓はないのですが、
お食事・デザートメニューがなかなかユニークで楽しいラウンジでした。

☆お気に入りポイント1

桶入りの豆腐花がある!!

本格的!美味しい熱豆腐花です。
桶からすくって、お好みで生姜味のシロップや紅糖をかけて~。
これは嬉しいです!

☆お気に入りポイント2
シンガポールスリングが飲める

シンガポール航空なので当たり前~かもですが、シルバークリスラウンジでいただく一杯は格別です^^

☆お気に入りポイント3
麺メニューにラクサがある!

魚介出汁のよく効いた美味しいラクサでした。ラクサのほかに、ワンタンメンもあります。

 

☆お気に入りポイント4
香港の老火湯、糖水がある!

香港スープとデザートの糖水があるんです!これってポイント高いですよね。この日のスープは「粉葛甘筍粟米煲排骨湯」葛、人参・コーン・スペアリブのスープ。期待通りの優しく滋味深い味わい。

糖水は、「南北杏雪梨糖水」杏仁入りの梨の糖水。香港の街中の甜品やさんでいただくようなメニューでこちらもベリーグッド!

☆お気に入りポイント5
香港熱奶茶 香港ミルクティーが飲める!

香港旅の〆に香港式ミルクティー 嬉しいですよね~

 

ファーストクラスラウンジも併設されています。残念ながらこちらは入室権がないので、どんな感じなんでしょうね~。

こちらのラウンジ、場所は香港空港 ゲート15の手前にあります。ANA・SFC会員であればエコノミークラスでの渡航でも同伴者1名との合計2名入室できますよ。

関連記事

GWですね!西宮界隈の苦楽園のほうじ茶スイーツ専門店へ

今年も週末海外トラベラー

2017年 新年初渡航で香港へ行ってきます!

第一の目的地

ソウル 西江大学でプチ語学留学体験

8月のフライト 行ってきまーす♪