羽田到着 美しい朝ですね! BAゴールド達成まで、あと1フライト

おはようございます!真っ白な富士山がJALの翼の向こうに見える
青空が美しい羽田です。

今月は毎週 東京。今年の4月にふと始めたブリティッシュエアウェイズゴールド修行も いよいよ大詰め。あと帰りのワンフライトで無事ポイント加算されれば ワンワールドエメラルド達成です。年末の旅行までに認定が間に合ってほしいのですが、
このところ、BAへの加算が少し遅れ気味なので、どうなるでしょうか?

ところで、ポイントの関係で、最後の二往復は 伊丹ー羽田をファーストで飛んでいます。

国内線ファーストクラス、この1時間もないフライトでも お食事がしっかり出てくるんですが、時間が無いから、キャセイの香港関空線を彷彿する超バタバタ。
まあ、3時間を切る国際線よりさらに過酷ですもんねー-(´∀`; )

 

CAさんはあくまでも丁重なんですが、気の毒なくらい、なんだか慌てているし、
お客さんも気遣ってみんな早く食べる。あうんの呼吸の 協力ぶりが
なんとも日本的というか、
ちょっと笑えて、心温まります。
私も頑張って、今日も早食いしました(笑)
今日もご馳走様でした。サービスもお疲れ様でした。
でも、パンが冷たいのが今週も残念でしたーww

国内線ファーストクラスが導入10周年とのことで
記念の千社札を今日もいただきました。


そして、搭乗スタッフの方の出身地ご当地シールも もらってみました。
北海道から九州まで、 さまざまな出身の方がお世話してくださったんですね。


さあ、ティアポイント ゴールド昇格の1500ポイントまであと300。
残り 大阪へ戻るフライトまでがすべて加算されれば、
晴れて達成のはず。 反映されるまで、ドキドキです。

関連記事

週末香港☆ローカルマーケットの極上海鮮ディナー

ドバイも絶賛クリスマス!初日は7つ星ホテルを少々見学

今日のラウンジはThe Pier

香港空港 新年祝賀ムード満開!

ときめき香港☆香港 今年初渡航から帰国しました

エアプサン 初搭乗、チェジュの復路を見限って大正解でした(^^)