羽田到着 美しい朝ですね! BAゴールド達成まで、あと1フライト

おはようございます!真っ白な富士山がJALの翼の向こうに見える
青空が美しい羽田です。

今月は毎週 東京。今年の4月にふと始めたブリティッシュエアウェイズゴールド修行も いよいよ大詰め。あと帰りのワンフライトで無事ポイント加算されれば ワンワールドエメラルド達成です。年末の旅行までに認定が間に合ってほしいのですが、
このところ、BAへの加算が少し遅れ気味なので、どうなるでしょうか?

ところで、ポイントの関係で、最後の二往復は 伊丹ー羽田をファーストで飛んでいます。

国内線ファーストクラス、この1時間もないフライトでも お食事がしっかり出てくるんですが、時間が無いから、キャセイの香港関空線を彷彿する超バタバタ。
まあ、3時間を切る国際線よりさらに過酷ですもんねー-(´∀`; )

 

CAさんはあくまでも丁重なんですが、気の毒なくらい、なんだか慌てているし、
お客さんも気遣ってみんな早く食べる。あうんの呼吸の 協力ぶりが
なんとも日本的というか、
ちょっと笑えて、心温まります。
私も頑張って、今日も早食いしました(笑)
今日もご馳走様でした。サービスもお疲れ様でした。
でも、パンが冷たいのが今週も残念でしたーww

国内線ファーストクラスが導入10周年とのことで
記念の千社札を今日もいただきました。


そして、搭乗スタッフの方の出身地ご当地シールも もらってみました。
北海道から九州まで、 さまざまな出身の方がお世話してくださったんですね。


さあ、ティアポイント ゴールド昇格の1500ポイントまであと300。
残り 大阪へ戻るフライトまでがすべて加算されれば、
晴れて達成のはず。 反映されるまで、ドキドキです。

関連記事

The Spirit of Hong Kong 仁川出発準備中

ドバイも絶賛クリスマス!初日は7つ星ホテルを少々見学

ソウル 弘大ホンデで再会デート

ソウル 西江大学でプチ語学留学体験

黄大仙に初詣で

ときめき香港☆魅惑のスープ 感動の味わい「老火湯」