早晨香港! 弾丸香港1食目は、こちらでお粥を頂きました。

早晨香港! 弾丸香港1食目は、こちらでお粥を頂きました。7時開店の少し前にお店に着くと、まだ暗い。ちょっと不安になりましたが、店内は準備中の様子でしたので、待つこと10分ほど。実際には7時5分過ぎに今日はオープンでした〜。

 

実は、昨年8月に有名なモンスターマンションを記念撮影しにきた折、
この店の前を通りかかると、朝8時前から大行列。気になって調べてみると、有名ブロガーさん達も絶賛のお店とわかり、さらにこの度は、かの「FIGARO JAPON 」にも 掲載されているじゃありませんか!

 

行列目撃から約半年、ようやく念願叶って、大変美味しくいただきました。
私たちは、皮蛋牛肉粥と魚片痩肉粥を注文。相席の香港の殿方はお粥以外に、
腸粉やら炒麺など、皆さんそれぞれに注文されていました。

 

ところで、帰りにモンスターマンションこと、海山楼を見にいきましたら、
この一月から、プライバシー保護のため許可なく撮影することは禁止との横断幕が張られていました。いらっしゃる方は、お気をつけ下さい。

 

関連記事

母娘旅2週目 東京 テミンソロコン

エアプサン 初搭乗、チェジュの復路を見限って大正解でした(^^)

第一の目的地

ソウルにて・・・☆今週も旅に出ています

Just checked in!

香港☆ペニンシュラで朝食を ママ友2人で優雅なご褒美タイム