今夜はANAで羽田から〜

週末は海外へ!母娘でトラベラー☆小宮かとりーぬです^ ^

 

今週は以前から予定していた、プライベートでの弾丸香港。普段は関西発ワンワールド派な私ですが、今週は羽田発ANA SFC  スターアライアンスゴールド会員として出発です〜♪

 

羽田空港国際線のANAラウンジは初めて利用しました。
さすが、スターアライアンスのビジネスクラスラウンジ、混雑ぶりがすごいですね~


私たちは20時過ぎに入室したのですが、22時を過ぎてから、
深夜のフライト組が入ってきて大混雑してきました。
お食事コーナーも、スタッフの人が補充・補充・補充という感じです。

 

今日はシャワールームを使いたかったので、早めに入室しました。
事前情報で、シャワールームは7部屋しか無いため、2時間以上待つこともあると知り、深夜1時のフライトまで5時間前の20時に入室。
受付で予約を取ると15人待ちとのことで、今日は1時間半ほどで順番が回ってきました。

 

 

早めに来たおかげで、余裕でシャワーも浴びてスッキリできました。
シャワー室には、タオル各種、シャンプーリンスに、化粧水、乳液などのアメニティ、ドライヤーと一通り揃っています。

受付では「沢山の方がお待ちなので20分のご利用で」と言われますが、シャンプー&ブローしてると、20分では無理でしたねー(≧∀≦)

 

さて、なぜ、わざわざ羽田発かというと、夕方まで東京で仕事がありまして。
そして、明日土曜日はぜひ香港にいたい事情があり・・・そこで、羽田発の深夜便を選択。

深夜はANAと香港エクスプレスが飛んでいるんですが、
私たちは、ANA マイルを活用して、ANA スカイコインで航空券を購入しました。

 

有難いことに、羽田→香港→関西というルートが選択できて、エコノミー往復で1人4万円ほど。ANA マイル5万マイルが、ANAスカイコイン8万円分に
交換できるので、航空券代出費なしの旅行ができあがりました(^o^)

 

ANAには日頃ほとんど乗っていませんので、マイルは限りなく100%陸マイル。
ポイントサイトと、AMEXのおかげですね 笑
マイルもこうして、アライアンス別に保有しておくと、旅の自由度がアップして便利です。

 

シャワーを浴びて、この投稿を打ちながら、ジントニックなどいただいてゆっくりしていたら、おっと、もう出発時間です。では、行ってまいります!

 

関連記事

香港セミナー@大阪 お陰様で無事終了、次回東京は11月5日です

ときめき香港☆超弾丸旅2日目です

インターコンチネンタル香港 2019年はリノベーションで休業へ

香港空港 新年祝賀ムード満開!

ときめき香港☆魅惑のスープ 感動の味わい「老火湯」

「上質な香港旅セミナー」無事終了のご報告と御礼