ときめき香港☆友人からのお土産 その2 香港ミニバスのトミカ

こんにちは。
香港大好き サラリーママン
小宮かとりーぬです。

 

香港を通じてのご縁で
長年お世話になっているお友達から

 

もう一つ素敵なプレゼントを
もらいましたのでご紹介します!

 

それは、
トミカのミニカー 香港乗り物シリーズ!!
香港的士(タクシー)と
香港小巴 緑(緑のミニバス)。

 

 

香港迷の方の中にも
熱狂的なコレクターがいらっしゃることは
以前から知ってはいたのですが・・・

 

実際にこうして手に取ると、
とってもかわいいんです!!

 

ドアも片側ですが、ちゃんと開閉します。
そして、運転免許証や
車両証明まで、芸が細かい!

 

実は香港のミニバスは
私が今回いただいた「緑」のほかに
「赤」との2種類なんですよね。
ミニカーたちが余りに可愛くて…

 

そして、一緒に香港を訪れていた
うちのガンプラ大好き夫も
このトミカくんたちをを見るなり
「赤のミニバスも買おう!」と
ノリノリになりまして・・・

 

 

早速、今回の香港滞在中に、
ホテルの近所
旺角(モンコク)
ランガムプレイス内にある
ミニカーの専門店を
訪ねてしまいました。

 

残念ながら、お目当ての
「香港小巴 赤」は品切れ。
ただ、他に、二階建てバスや、
トラムのミニカーが
たくさん並んでいました。

 

特に、
毎年、旧正月の時期に登場するという
干支のデザインの
二階建てバスのミニカーが
数多く並んでおり、
見ているだけでも楽しくなりましたよ。

 

でも、種類がありすぎて・・・
今度は目移りしすぎて、
買いたいものを絞りきれず。
とりあえず
購入は見送りました~。

 

今回、夫のスイッチも
入ってしまったようで、
我が家はコレクターへの道を
一歩踏み出したかもしれない・・・

 

 

そんな予感がしています(汗)
次回からの香港、ミニカー探しも
ミッションに加わってしまいそう(笑)

 

とにもかくにも、
こんなにセンスあふれる
素敵なプレゼントを用意してくれる
友人を持って幸せです~
ありがとう!!!

 

関連記事

とげとげエスプレッソ@梨泰院

香港で朝活! ビクトリアピークへ早朝散歩♪

ときめき香港☆日本、香港、世界をつなぐ 素敵な女性とワクワクデート♪

アピーチのパスケース買っちゃいました

香港☆ワゴン式飲茶の名店「名都酒樓」で朝飲茶   

香港空港 新年祝賀ムード満開!