命ある感謝を新たに 8年目を無事迎えました♪

週末海外トラベラー☆
旅するサラリーママン
小宮かとりーぬです。
 

昨日は朝から、8年目の検診でした。
結果異常なし!バンザーイ! ^^

 

 

神様から
また一年免許更新いただいた気分
大げさかもしれないけど、
毎回検診はドキドキなんです~

 

超音波検査技師の方が
1箇所を丹念に見出したりすると
え、なんか写ってんの?
えーー?えーーー?
何もなければ安心だし、
何かあれば早め発見が大事

 

だから検診が大切と、
頭ではわかっていても、
毎回心臓にはよくないです・・・^^:

 

でもおかげさまで、
今回も結果OKでほっと一息です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

8年前の今日、
私はある病気で手術をしました。
最近では、歌舞伎役者さんの奥様で
元フリーキャスターだった方が、
命をおとしてしまわれた病です。

 

小さなお子様を残しての他界
その気持ちを思うと、
なんとも胸をえぐられる思いがします

 

もっともこの病気は、
今は早期発見を中心に
基本的には生存率は高いです。

 

幸い私は毎年受けていた
人間ドックのおかげで、
ステージゼロでみつかりました。

 

それでも、当時高校一年生だった娘に
病名を伝えることは、本当に辛かった。
一緒に泣きました。

 

そして、思いました。
娘と一緒に少しでも長く生きたい、
絶対生き延びる
そのためにはどんなことでもやる。

 

結果的には、私の場合は
広がりも幸いにして少なく、
手術と放射線治療
そして5年間のホルモン療法という
最も軽い方のケースで済みました。

 

 

この病気を経験したことで
わたしは
 
「人はいつか死ぬ」、ではなく、 
「自分自身もいつ死ぬかわからない」

と、生まれて初めてリアルに実感しました。

 

だから、
人生ぼやぼやしてられない!

 

自分のやりたいこと
大切なことに時間使わなきゃ
人生、もったいない
人にどう思われるか、とか、
しがらみが、とか
そんなことに
時間をとられている暇はないのです。

 

やりたいことは「いつか」実現するのではなく、
やりたいことは「今」やる。

 

やりたいことをできる
自分に向かって生きていく。
そう明確に意識し、
吹っ切れてしまいました。

 

以来、私は人生フルスロットル
大切な人と
自分が大切に思うことのために、
生きている時間を
最大限使います。

 

色々な人がすでに
語っていらっしゃるように、
私も悔いのない人生を生きたいですから。^^

 

だから、今は、よく飛び、よく遊び、
よく働いています(笑)
そして何より、家族との時間を大切にしています。

 

高校生だった娘も、来年春には大学院を卒業し、
社会人になります。

 

命あることへの感謝を新たにできた今日。
 

また来年も、笑ってこの日が迎えられるよう
健康管理にも最善を尽くしながら、
小宮かとりーぬ 人生フルスロットルで
ますます楽しみたいと思います!

関連記事

マンダリンオリエンタル東京で秘密の女子会♡

サラリーママン日記☆ 講演無事終了でホッ^^ チャンスは感謝して 全力で乗り切る...

後輩くんに感謝!素直に努力できる人は いくつになっても成長する

芦屋の素敵フレンチで、バースデーランチ会

ザ 一人っ子同盟! 気分はサクラ色♡

今夜は最愛彼氏たちと 城ホールデート♡