WIFIルーター 香港で復活!FBに現れた救世主に感謝♡

海外SIMフリー渡航修行中の
小宮かとりーぬです。

先々週、パリ オルリー空港で
全くつながらなくなり、
購入2ヶ月で、
早くもご臨終かと思った
モバイルWIFIルーター
 「ZMI MF855」

 

なんと このたびの香港渡航では、
元通り大活躍してくれました(^O^)

 

ひょっとして
ZMIくんも香港がお気に入り?

いやいやいやwwwww
これは、ひとえに、
前回の「死んじゃったかも!?」
投稿を見て、
復活方法を教えてくださった
FBお友達、石井 清史さまのおかげ!

まさに救いの主〜(*´∀`*)

 

石井さんが投稿してくださった
リンク先サイトの解説に従い
ルーターをPCにつなぎ、

 

「APN設定」なるものを
実践したところ
無事よみがえらせることできました。

 

「パリに死す!?」なんて
騒いで申し訳ありませんでした。m(._.)m

 

単に私が、正しいルーターの使い方が
わかっていなかっただけでした!(汗)

 

でもフェイスブックで
騒いじゃったおかげで、
今回いろいろとSIMのことも
以前よりは
わかるようになりましたよ~。

 

ちょっと長くなるので
詳しくは次回の投稿にて…

 

とにかく、親切なご投稿で
助けて下さった石井さんには大感謝!

 

なんでWIFIのことを
教えてくださったかというと、
STワールド香港という
旅行会社の方だったんですね。

 

WIFIの貸し出しなどを
本業でなさっているので、
私の投稿を見て
ピンときたのだそうです。

 

プロの方に助けていただけたわけで、
超ラッキー!

 

そんな石井さんの
STワールドさん、
ちょっとディープな
こんなツアーを企画なさっている
ということをお聞きしました。

 

「香港 新界の4大パワースポットで
招運ツアー !朝飲茶付き」
主催は別の旅行会社さんだそうですが、
実際の手配はSTワールドさんが、
なさっているのだそうです。

実はこのツアーで行く
飲茶のお店や、新界のお寺には、
私も前々から興味がありながら、
なかなか足を延ばせていないのです。

 

ローカル交通機関を使って巡るそうで、
まさにディープ系香港、
楽しそうなツアーですね!

 

ん?私って思いっきり
このツアーのターゲット?(笑)
お礼かたがた
こちらで共有させていただきまーす♪

「香港 新界の4大パワースポットで招運ツアー !朝飲茶付き」

関連記事

ビューティフル香港!

香港☆インターコンチネンタル香港 ロビーラウンジの朝

ときめき☆香港 アンバサダー特典で泊まるインターコンチネンタル香港

香港ホテル情報もうひとつ☆  セントレジス香港 湾仔ワンチャイにて建設中

ときめき香港☆友人からのお土産 その1 美しいミニバック

2018年 香港初め キャセイ ファーストクラスラウンジで温泉気分♫