ピッカピカ青空ソウル モッチモチのスジェビで朝ごはん♡

週末海外トラベラー☆
旅するサラリーママン
小宮かとりーぬです。

 

ソウル2日目の朝は、
某Kpop 彼氏の
KBS スタジオ入り待ちで、
早朝よりアクティブに活動 ˃̵ᴗ˂̵
美しいお顔は帽子に隠され
あんまり見えなかったけれど、

 

 

とりあえずの
ミッションコンプリートで、
明洞に戻り朝ごはんへ。

 

 

——————–
少し冷えた体と
空腹を満たすには

 

五臓六腑に沁み渡りそうな
牛骨スープの
ソルロンタンなど
頂きたいなと

 

 

有名チェーンの
神仙ソルロンタンを訪ねると
まさかの大行列!

 

 

その二階のお粥の有名店
味加本も、階段に行列!(T-T)

二軒にフラれたあと、
空腹を抱えて歩くこと5分程度、
たまたま見つけた
スジェビのお店に入ってみました。

 

 

スジェビとは、いわゆる
すいとん←コレもわかりにくい?
小麦をこねてちぎった
平たいお団子ですね。

 

 

で、このお店が
なかなかの当たりでした!

 

 

明洞の東、大通りをわたって
乙支路三街方面。

 

通勤前の朝食時間は終わって
店はガラガラにすいていました。

娘はオリジナルのシンプルな
수제비 スジェビを。

 

私はお味噌の된장수제비 テンジャンスジェビを。
シンプルなスジェビは、
アサリなど海鮮の味が程よいつ
澄んだ味わい。

 

 

味噌スジェビは、
優しい味わいの味噌が
コクを出していて、
美味しくてついついスープ完食!

 

スジェビも、
白、黒 、黄色 、緑、の
四色入っていて、
コレがモッチモチで、
まさに私好み!

 

結構沢山入っていて、
見た目よりも
お腹いっぱいになります。
炭水化物ざんまい(≧∀≦)

 

 

朝食にはキムパなども
出しているようでした。

メニューはこのほか、
辛いスジェビ、キムチスジェビ、
また、韓国うどんのカルグクスも
あり6000KRWなり。

 

ま、こんなものですかね。
ちょっと明洞料金かな?

 

お店の名前は
光化門スジェビ
관화문수제비

 

日本語情報が
見つからないのですが、
下記のお粥屋さんと
同じ通り沿いにある、
地下のお店です。

 

粥郷 チュクヒャン

関連記事

ときめき☆レッスン後のお楽しみ♪  大阪本町・韓国料理「DANMI」

香港磁器90年展 行ってきました!

韓国も香港も.クリスマス絶賛続行中

GWですね! 今日は東京へ、ちょこっと飛びます

新年快樂! ドバイから明けましておめでとうございます

第一の目的地