新年ソウルはお肉から!江南麺屋(カンナムミョノク)でカルビチム

年始のソウル旅、家族と合流後の一食目、まずはお肉から~♪
江南麺屋(カンナムミョノク)明洞店でカルビチムををいただきました。
こちらのお店、家族と待ち合わせしたスターバックス明洞ミレ店と
同じビルの4階にあります!

広く明るい店内、お昼時を過ぎた2時すぎの入店でしたので
余裕で席に着くことができました。

「麺屋」という名の通り、元々冷麺のお店としてスタートしたそうですが
後に開発されたメニュー、カルビチムが美味しいことで有名です。

チムとは韓国語で煮込み、蒸し煮という意味。
カルビチムは、甘ダレに漬け込んだ骨付きカルビ(牛あばら肉)を
柔らかく煮込んだお料理です。

席につくと、まず、キムチ類とやかんに入ったスープが運ばれてきます。
さすが、韓国流。すべてお替わり自由ですよ~。
中央奥の細切り大根の甘酢漬けが我が家のお気に入りです^^

この日の注文は、カルビチム、マンドゥ、そしてカルビチムの残りのタレを使ったポックンパ、そしてビール。
冷麺も興味がありましたが、ポックンパをいただきたかったので、今回はパス。
カルビチムは大・中・小ありますが、2~3名分の「小」を注文

上に乗っているのはエリンギ。唐辛子たちが下に埋まっています。

やかんのスープとは別に、カルビチムを頼むと、こちらのスープもついてきます。


マンドゥも美味。醤油と酢を混ぜたタレで頂きます。


とっても柔らかく煮込まれたカルビチム、
韓国式にはさみで切っていただきます。

お好みで、テーブルに置いてあるマスタードをつけてもおいしいです。

 

肉がとても柔らかく煮込まれたいるので、骨は簡単にスルリととれて、
とっても食べやすいです。

韓国ビールは「hite」を注文。でもグラスはもう一つのメジャー銘柄「Cass」


カルビチムを食べ終わったら、同じ土鍋でポックンパを作ってもらいました。

やっぱり締めはこれですね~。うーん美味しくてシアワセ~♡

もちろん、冷麺各種やほかのメニューもありますので、
お腹に余裕のある方はぜひお試しを~

お会計は、大人3人で、カルビチムの小が39000KRW
そのほかマンドゥやビールを頼み、合計49000KRWでした。
ごちそうさまでした。

☆江南麺屋(カンナムミョノッ) 강남면옥
ソウルナビ  http://www.seoulnavi.com/food/5315/ 

関連記事

香港☆朝活 川龍村で朝飲茶

今年も週末海外トラベラー

ときめき香港☆この一冊!遅まきながらアノ名著を購入

京都でパリのハイジュエリーを堪能  ヴァンクリーフ&アーペル展

ときめき香港☆湾仔の麺が美味しい大人気タイ料理店 SAMSEN泰麺

神戸三宮 お食事の美味しいワインバー Le Bar à Vin Quinq