GWですね!西宮界隈の苦楽園のほうじ茶スイーツ専門店へ

こんにちは!
ゴールデンウィーク
いかがお過ごしですか?

毎日ストイックに自宅の断捨離に励む
小宮かとりーぬです・・・???

あれれ~ ?  (^з^)
ふふふ♪

 
昨日は、あまりにもお天気が良いもので・・・
私に輪をかけて、お出かけ好きな
夫と娘がそわそわ そわそわ

「どっか行かないのぉ~?」攻撃を
仕掛けてきまして、
仕方がないので、
午後からちょいとドライブへ(≧∇≦)

 
*********************

目的地は、西宮 苦楽園にある
ほうじ茶スイーツの専門店
「お茶の菓さいさい」さん。

雑誌で情報を見つけて
以前から気になっていたのです。

私も娘も、
ほうじ茶スイーツが大好き♡

最近はかなり
取り扱いが増えてきた
ほうじ茶スイーツですが、
抹茶に比べると
まだまだマイナー。

 
比較的近隣に
こんな専門店を発見し
訪問の機会を狙っていました。

 
 
こちらのお店は、
自家焙煎した
ほうじ茶を使った
焼き菓子やジェラートなどなど、
各種スイーツを販売しています。
  

 
こじんまりしたお店には
間断なくお客さんが。
 

狙っていた
ほうじ茶のテリーヌと 
ほうじ茶プリンを無事ゲット。

 
せっかくだから
ジェラートも食べて帰ろうと
お店の前のスペースに座って
いただきました。

 
ジェラートは 
ほうじ茶ストレートのジェラートと
ほうじ茶ミルク味の
ダブル仕様

 
しっかりと、ほうじ茶の香りと
ほどよい苦みを感じながら、
ミルキー&クリーミーなお味も
ミックスで楽しめます。

 
帰宅後は さっそく
テリーヌとプリンで
ちょっと贅沢なコーヒータイムを楽しみました♡

 
ベルギー産のチョコレートを使ったテリーヌ
濃厚でほうじ茶の香りがかぐわしい
まさに、求めていた、
期待通りの美味しさです。
 

 
一般的なバターを使うと、
ほうじ茶の香りが消えてしまうので、
厳選した素材を使って、香りが生きるように
工夫されているそうですよ。

 
超濃厚で香り高く、
トリュフよりも、もう一段柔らかく、
クリーミーな味わいは
コーヒーにも、とてもよく合います。

 
そして、なんと言っても、
プリンですね~!
期待以上に美味しかった!

 
ほうじ茶の芳ばしい香りは
しっかりと、
テクスチャーはとってもとっても
なめらかで、クリーミー。
でも、決して甘ったるくはない、
上質なお味でした。

 
 
ほうじ茶デザート好きの方は、
ぜひ一度味わっていただきたい、
必食のほうじ茶プリンだと思いましたよ。
 
 

 
ちなみに昨日は
「お茶の菓さいさい」のあと、
ショッピングモールめぐり大好きの
モーラー家族の我が家は、
西宮市内2か所のモールをパトロールへ
 

 
ららぽーと甲子園では、
我が家では初めて、
クアアイナでハンバーガーを食べ、

 
西宮北口ガーデンズでは、
関西に進出を果たした
台湾のスイーツ店「春水堂」で
フルーツ豆腐花を。

 
家族そろって、
GWもよく食べ歩いてます~ (^^:)

 
お茶の菓さいさい 

関連記事

神戸三宮 お食事の美味しいワインバー Le Bar à Vin Quinq

2017最終渡航、第1フライトはMM

マリオットプラチナ修行 ゴールの街にチェックイン

ソウル 週末旅に行ってきます!

ドバイも絶賛クリスマス!初日は7つ星ホテルを少々見学

夕闇迫るエッフェル塔を撮影散歩