ときめき☆香港 アンバサダー特典で泊まるインターコンチネンタル香港

週末海外トラベラー☆
旅するサラリーママン
小宮かとりーぬです。

 

先日の香港滞在は、
年に一度のお楽しみ、
ある会員特典を使って
インターコンチネンタル香港に宿泊ました。

 

*********************

 

インターコンチネンタル香港といえば・・・
私が初めて香港を訪れた1996年当時は
リージェントホテルという名前でした。

 

職場仲間の旅行での初香港。
旅行中、私たち一行を案内してくれたのが
同僚の幼馴染だった
香港在住のキャセイパシフィックのCAさん。
 

彼女は 香港随一の夜景を楽しめる
ナイトスポットとして、
リージェントホテルのロビーラウンジを
「見せに」連れて行ってくれました。

 

ピクトリアハーバーの
パノラミックな夜景を背景に、
生のジャズ演奏を楽しみながら
談笑している ドレスアップした人々。

 

 

当時まだ若かった私達一行は
完全にお上りさん

 

とても西洋的で、
洗練された雰囲気に、ただただ圧倒され

 

 

いつかはここで、ゆっくりと
お酒を楽しめる大人になりたいもんだね~と
その場を後にしたのでした。
(すでに20代後半から30代の大人では
あったんですけどねー^ ^)

 

 

その後ホテルの名前は
インターコンチネンタルに
変わりましたが、
ペニンシュラホテル、と並んで、
香港のランドマーク的な位置づけ、
そして、この立地の特別感は変わっていません。

 

 

風水的にも非常にパワーの強い、
特別なロケーションだそうですね。

 

 

そのインターコンチネンタル香港に
年に一度お得に泊まれるチケットを、
私はここ数年活用しています。

 

☆「インターコンチネンタル アンバサダープログラム」

 

入会年度は200USドル
継続は150USドル。

 

 

有料ではありますが、
入会すれば、

通常10泊あるいは
所定のポイント獲得が必要な
インターコンチネンタル
ホテルズグループ(IHG)の
ゴールドエリート会員となり、
特典を受けられます。

 

 

またアンバサダーならではの特典として、
客室のワンランク アップグレード保証
4時までのレイトチェックアウト

 

 

そして、私が今回使った
世界のインターコンチネンタルホテルで使える
「ウィークエンド無料宿泊券」などがあります。

 

これは、2泊以上の週末滞在で、2泊めが無料になるというもの。

 

 

アンバサダープログラム自体は有料ですが、
一泊分の無料特典がありますから、
会費以上のホテル宿泊をする人であれば、
元はとれるんですね。

 

 

さらに、
アップグレードは空き状況次第、ではなく、保証付き。
泊まりたいランクの
一つ下のクラスの客室を予約すれば良いのです。

 

 

実は以前、私はラッキーにも、
ワンランクではなく、
二階級特進のアップグレードと、朝食のプレゼントという
嬉しいハプニングをいただいたこともありました。

 

日頃は、ホテルは清潔で便利が良ければ安い方が良いと、
割り切って泊まることも多いのですが、

 

 

この二階級特進で、
通常のハーバービューではなく、
窓の幅が広い、
デラックスハーバービューへの
アップグレードを体験して以来
このホテルのスペシャル感を実感。

 

 

すっかりデラックスハーバービューの
虜になってしまいました。
 

それは、
朝、目覚めると、すぐ目の前に、
ビクトリアハーバーの
あのパノラマが広がっている感動。

あの憧れの風景、
非日常的に素敵な眺めの中に
自分自身も溶け込んで
しまったかのように感じる
感激と興奮

今回はリピーターということも
あったようで、
最上階の16階の角に近い部屋を
アサインいただきました。

 

厳密に言うと17階には、
各種メディアなどにも登場する
特別なスイートルームがあるようですが、
普通のエレベーターでアクセス出来る最上階の
16階デラックスハーバービューへのアップグレードでした。

 

ウエルカムフルーツにはオレンジ、梨とドラゴンフルーツ。
いつも、マンゴーかドラゴンフルーツのどちらかが入っていて、
どちらも大好きな私には、とても嬉しいものです。

 

また、もうひとつ特典として
滞在中にロビーラウンジで使える
フリードリンクチケットももらえます。

 

あのロビーラウンジで
この特典を使えることもまた、
このホテルの滞在ならではの贅沢。

 

 

21年前、初めて香港に訪れた夜に
私たちが憧れたロビーラウンジ。

 

昼間の喧騒がやってくる前の 午前中に
ソフトドリンクを頂きながらゆったり過ごす時間も良いですが

 

オススメはやはり、夜。
ドリンクをオーダーすると
おつまみのナッツも添えられてきます。

 

夜景と生演奏を楽しみながら、
宿泊客ならではのリラックス感で過ごすことも可能です。

 

もちろん、このアンバサダー無料宿泊特典は
香港にかぎらず、
世界のインターコンチネンタルホテルで
使うことができるので、
お好みのホテルの滞在での活用が可能です。

 

 

*******************

 

 

さて蛇足ながら、
今回は家族3人の旅行でした。

 

宿泊は アンバサダー特典、
航空券は、キャセイに
搭乗実績をつけたい私、以外の二人は
各種マイレージ利用。

 

娘は空席の都合で、
なんとキャセイのビジネスクラス(!)

 

そして 目下 SFC修行中の夫は、
伊丹→成田経由のANA便にて
香港入り。

 

もちろん、チケットは
ANAマイレージから交換した
ANAスカイコインで(笑)

 

結果、現在、
キャセイホリデーで展開中の
お得な香港旅行プラン
「ダイナミックパッケージ」の
同等のプランと比較しても、
15万円以上 お安く実現できたことが
分かりました。

 

お得大好き マイラーママンとしても、
今回も大満足の旅でございました。

関連記事

仁川なう 久々の修行尼ですw

今夜は東京日本橋 親子丼発祥の老舗「玉ひで」で晩御飯

香港オクトパスカード 初期のカードが無効化 MTR駅窓口で無償交換中

念願のアピーチカフェ@カカオショップ プサン店へ

エアプサン 初搭乗、チェジュの復路を見限って大正解でした(^^)

ときめき香港☆ 緑の中のレストラン「AMO」で心落ち着くランチタイム