香港空港に2か所あるキャセイのファーストクラスラウンジのうち、64ゲート付近にある「The Pier」
もうひとつのファーストクラスラウンジ、1ゲート付近にある「The Wing」は個室のバスルーム「カバナ」があることで知られ、レストラン部分では、ビュッフェと注文メニューの両方が楽しめます。
ただし、レストランは建物内部に面し窓はありません。
こちら「The Pier」には「カバナ」はないのですが、フットマッサージサービスがあるとともに、窓のある個室の休憩空間「デイスイート」があります。
また「バー」やビュッフェ的に軽食やドリンクを自由に選べる「パントリー」もあります。
そして、「Dining Room」では、ブリッジに面した窓から
駐機中や滑走路へ向かう航空機を見ながらお食事が楽しめます。
こちらはビュッフェはなく、レストラン形式。入室すると、席に案内され、メニューを渡されます。
この日曜日は、朝から余り食べていなかったので、ランチをこちらでしっかりと。
ラウンジでは必ずいただくシャンパンは モエ・エ・シャンドンのロゼを選びました。
メニューは、ダブルボイルドスープと
担担麺はハーフポーション
で、メインはイベリコ豚のミートボール
というものを選んでみました。
結果いい感じで香港スタイルなランチになりましたよ。
このほか、パスタや西洋風のメニューもあります。
この日は、アンガスビーフを使ったハンバーガーを頼んでいる男性も多かったです。