香港空港・キャセイファーストクラス「The Pier」Dining Room のランチメニュー

香港空港に2か所あるキャセイのファーストクラスラウンジのうち、64ゲート付近にある「The Pier」

もうひとつのファーストクラスラウンジ、1ゲート付近にある「The Wing」は個室のバスルーム「カバナ」があることで知られ、レストラン部分では、ビュッフェと注文メニューの両方が楽しめます。
ただし、レストランは建物内部に面し窓はありません。

 

こちら「The Pier」には「カバナ」はないのですが、フットマッサージサービスがあるとともに、窓のある個室の休憩空間「デイスイート」があります。

また「バー」やビュッフェ的に軽食やドリンクを自由に選べる「パントリー」もあります。

そして、「Dining Room」では、ブリッジに面した窓から
駐機中や滑走路へ向かう航空機を見ながらお食事が楽しめます。

こちらはビュッフェはなく、レストラン形式。入室すると、席に案内され、メニューを渡されます。


この日曜日は、朝から余り食べていなかったので、ランチをこちらでしっかりと。
ラウンジでは必ずいただくシャンパンは モエ・エ・シャンドンのロゼを選びました。

メニューは、ダブルボイルドスープと

担担麺はハーフポーション

で、メインはイベリコ豚のミートボール

というものを選んでみました。

結果いい感じで香港スタイルなランチになりましたよ。

 

このほか、パスタや西洋風のメニューもあります。
この日は、アンガスビーフを使ったハンバーガーを頼んでいる男性も多かったです。

 

関連記事

夕闇迫るエッフェル塔を撮影散歩

香港デザインの発信基地 PMQが来日!今週8日(金)から渋谷ヒカリエにて

中秋の香港お土産

今日もピカピカの青空! KTXでソウルからプサンへ

韓国も香港も.クリスマス絶賛続行中

念願のアピーチカフェ@カカオショップ プサン店へ