ソウル 西江大学でプチ語学留学体験

今回のソウル渡航、目的は…

4月から受講していた韓国語3ヶ月集中講座の修了プログラム
韓国 西江(ソガン)大学 韓国語教育院での体験留学でした。

ハングルは読めるものの,何年たっても
箸にも棒にもかからない自分の韓国語能力の低さに、

 

独学では埒があかないと、
この4月に飛び込んだスカイプを中心としたこの講座。

本当は3ヶ月の集大成のプチ留学と言いたいところですが、
まだまだ実用レベルには達していません。

ま、でも、余りに惨憺たる3ヶ月前の私よりは,
ちょっとは成長したようです(^.^)

土曜の午前中日本各地から参加した
集中講座のほかの受講生のみなさんと共に
体験留学、楽しんできました。

今回担当して下さった教育院の先生が
まるでモデルか、 女優さんのように
スタイル抜群で美しく

全員アラフォー以上の、女子ばかりの参加者も、
韓国美人の登場に思わずテンションアップ!

授業スタイルは、通常の韓国語教育院のレッスンそのものだそうで、
会話実践を取り入れた楽しいものでした。

語学はインプットとアウトプットの繰り返しであることを改めて実感。

来年は勤続30年の休暇が貰えるはずなので、
一週間のソウル短期留学実現を目指して、衰え気味の脳を鍛えつつ、
語学習得に励みたいと思います。

関連記事

新年は極上の和食から♡大阪・玉造 の名居酒屋で半世紀お誕生会

8月のフライト 行ってきまーす♪

今夜は東京日本橋 親子丼発祥の老舗「玉ひで」で晩御飯

WIFIルーター 香港で復活!FBに現れた救世主に感謝♡

2018年、初ソウルは快晴

アマン東京で朝食を♪ 中学時代の親友たちと 20年ぶりの同窓会