芦屋の素敵フレンチで、バースデーランチ会

週末海外トラベラー☆
旅するサラリーママン
小宮かとりーぬです。

 

この3連休は1か月ぶりに、
ゆっくり関西で過ごす週末です。

 

たまりにたまった家事に
いそしまなくちゃ~ と思いつつ、
今日のランチは
ちょっと芦屋におでかけ・・・笑

 

職場の友人二人とともに、
阪急芦屋川駅から徒歩数分の
住宅街にある
ミシュラン1つ星のフレンチ
「北じま」を初訪問。


実は私以外の二人は、
誕生日が同じ日ということで、
毎年合同バースデーランチ会を
この時期に開いています。

 

昨年の合同ランチ会から、
誕生日の違う私も、お誘いいただいて
特別参加させてもらっています。
(仲良し特典?)

 

お店選びのセンス抜群な
Mちゃんが見つけてくれた
この北じまさん、
とっても素敵なお店でしたよ~♪

 

私たちが選んだのは、
お魚とお肉のメインが両方いただける
4500円のコース。

見た目にも美しいお料理は、
お味のバランスもとてもよく、
いずれのお皿も楽しめました。

 

海の幸と有機野菜が
美しくちりばめられたオードブル

コンソメのジュレ入り、
淡路島産の玉ねぎの冷製スープ

夏らしさいっぱいの
スターターに
気分もウキウキ。

 

 

そしてメインの
金目鯛のポワレ、
和牛のロースト、どちらも
火の通り加減もちょうどよく、
とても美味しかったです。

サービスも、フレンドリーで感じよく、
ぜひまた、再訪したいと思いました。

気の置けない仲間と過ごした、
休日の午後
心もお腹も、
すっかり満たされました~♪

関連記事

今夜は東京日本橋 親子丼発祥の老舗「玉ひで」で晩御飯

エアプサン 初搭乗、チェジュの復路を見限って大正解でした(^^)

香港☆至福の上海蟹ディナー@梓桐堂GITONE

ソウル駅前のホテル Four Points By Sheraton

念願のアピーチカフェ@カカオショップ プサン店へ

スタバのボトル入りブラックティー