2018年初ソウル 明洞のスタバも戌年でした

年末年始の家族旅行は、ソウル発券のキャセイパシフィックを利用して、
香港経由でドバイを訪問。年越しをドバイで過ごして、一旦私は仕事のために帰国。
1月6日の土曜日から再び、ドバイ・香港・韓国国内と旅を続けていた夫と娘に
ソウルで合流して、今年初のソウル週末滞在を楽しみました~。

この日のソウルは快晴。気温はマイナス1度と表示されていましたが、風もなく、ソウルにしては穏やかなお天気でした。
夫と娘が待ち合わせに指定してきたのは、明洞のスタバ。
昼前にソウル駅近くのホテルに着いた私は、荷物を置いて、
そのまま歩いて明洞のスタバへ。
明洞の街には新年を祝う横断幕が!
旧正月メインの韓国だけど、西暦新年も祝うんですね~

明洞には沢山のスタバがありますが、二人が指定してきたのは、
明洞中心部の明洞キルから、明洞芸術劇場の角を北方向に曲がった右側。
1階がマクドナルドのビルの2階にありました。
私は初めて行く店舗です。

2018年戌年にちなみ、ワンちゃんがお出迎え。
入ってみると意外とかなり広いスペースです。明洞のスタバでは一番広いかも?
座席数も多く、明洞でカフェ難民になった時に役立つ、穴場かもしれないかな・・・?

海外ではご当地スタバグッズを見るのが楽しみなのですが、
入り口のワンちゃんに続いて、新年の干支 犬にちなんだグッズが並んでいました。

わりと、落ち着いた感じのデザインで そっと静かに並んでいる感じ。


今後のために、営業時間もチェック!
平日は午前8時~午後11時まで、土日は午前9時~午後10時まで営業ですね。

☆ スターバックス 明洞ミレ店 스타벅스 명동미래점
Starbucks Myeongdong Mirae
    48-2 Myeong-Dong 1-Ga Jung-Gu | 2fSeoul 100-021, South Korea

 

関連記事

ときめき☆レッスン後のお楽しみ♪  大阪本町・韓国料理「DANMI」

とげとげエスプレッソ@梨泰院

香港☆週末弾丸旅 大坑の民聲冰室で、ご飯が超ススム君なランチを

とっても楽しいヒースロー

ときめき香港☆この一冊!遅まきながらアノ名著を購入

スタバのボトル入りブラックティー