香港迷デート@東京・阿佐ヶ谷 ビストロ「猫の髭」

荻窪の香港カフェ「3米3」の後は
阿佐ヶ谷にあるMari Kodakaさん行きつけのビストロ 「猫の髭」へ

 

阿佐ヶ谷も初めて降り立ちましたが
駅前の「スターロード」宵闇に映える店の灯りが、
独特の雰囲気を醸し出し、なんだか萌えるエリアです~

美味しそうなお店が軒を連ね、週末も近づいた
木曜夜ということもあるのかどのお店も、お客さんで
賑わっていましたね。

「猫の髭」は隠れ家風の可愛くて、洒落たカジュアルなお店です。
ご夫婦お二人で切り盛りされています。

スパークリングワイン&ハイボールで乾杯からの~
私はお料理に合わせてグラスの赤ワインも注文。

スペインのテンプラニーリョが飲みやすくついつい、くいくいと。

 

事前に予約してくださった「カスレ」が美味しく
特に味の染みたお豆が最高にワインに合う合う(笑)

関西出身、旅好きの香港迷女子二人話は、香港、台湾、ソウル、バンクーバー、神戸にコストコに、さらには、女子の人生あれやこれや

インターナショナルな経歴をお持ちのまりさんに、色々なお話を伺いながら、

美味しく楽しく、時間の経つのも忘れて、食べまくり、私は飲みまくり、話まくった 東京の夜でございました。

 

料理教室以来、2度目の出会いにもかかわらず
夜遅くまでおつきあいくださってまりさん、ありがとうございました。

 

「猫の髭」https://www.facebook.com/%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD-%E7%8C%AB%E3%81%AE%E9%AB%AD-528315643855183/

関連記事

ときめき香港☆3ヶ月ぶりのキャセイです♡

ときめき香港☆注目のお店アドレス VISA会員誌5月号より

香港空港 スターアライアンス派ならココで!シンガポール航空シルバークリスラウンジ...

GWですね!西宮界隈の苦楽園のほうじ茶スイーツ専門店へ

香港☆朝活 川龍村で朝飲茶

アピーチのパスケース買っちゃいました